22-23 プレミアリーグ 第19節:アーセナルvsニューカッスル プレビュー

スポンサーリンク

最近ブログの更新をサボり気味でしたが、新年を迎え気持ちも新たに、ぼちぼちまたやっていこうと思います。

今回の記事はプレミアリーグ アーセナルについてです。

絶好調アーセナル ここまでの勝ち点はプレミア歴代3位

W杯中断後の初戦となる、前節ブライトン戦を4−2で勝利したアーセナル。

2位のマンチェスター・シティがエヴァートンと引き分けたことにより、両者の勝ち点差は7Pに。アーセナルは16試合を終え勝ち点43。この記録はプレミア歴代3位の記録とのこと。

シーズン開幕前は正直ここまでの快進撃は予想していませんでしたが、ここまで来ると優勝争いも現実的な目標になってきたのではないでしょうか。

今節迎え撃つのは、今シーズンこちらも好調のニューカッスル・ユナイテッド。前節はリーズに0−0で引き分けたものの、それまではリーグ6連勝と絶好調の相手。今節の後もアーセナルは、スパーズとのノースロンドンダービー、マンチェスター・ユナイテッドと強豪チームとの対戦が控えているため、是が非でもこの試合は勝利したいところ。

W杯中断後の一番の懸念点であったガブリエウ・ジェズスの離脱に関しては、エンケティアがこれまでのところ代役をこなし2戦連続ゴール中。ジンチェンコ、冨安も怪我から復帰し、長期離脱中であったスミスロウもフルトレーニングに復帰したとのこと。メンバー的にはほぼベストな状態で試合を迎えることができそうだが、相手は好調ニューカッスル。果たしてどのような試合展開になるのでしょうか。

プレミアリーグ第19節 アーセナルvsニューカッスルは日本時間1月4日午前4時45分キックオフ。今日から仕事初めの方も多く、なかなか日本人には辛い時間帯ではありますが、勝利を信じて応援したいと思います!COYG

2023年はアーセナル関連のこともブログで取り扱っていけたらと思っています。今年は気合い入れて更新頻度も上げて参りますので皆さんよろしくおねがいします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました